

久しぶり!!

…。
えー…、大変お久しぶりです。
何年放置してたんだ。
ま、まぁそんなに経ってない気がしないでもないですよ、うん。
別の場所で俺もっとヒドい放置やらかしたばかりだよ!!
思い出しただけでも偉いわー。なー。
…ダメですか。

別にこまめに更新しようとは思ってないんだけど、流石に情報が古過ぎになってきたので更新をばと。

続きを読む»


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

お久しぶりです。ホントに。

ぐへぇ。お久しぶりです…。
実に1年以上も放ったらかしにしておりました。
どうせ見に来る人もそんな居ないしめんどくさいしそもそもネトゲあんまやってないしめんどくさいし書く事もそうそう無いしめんどくさいしとかで放置してたらこんな有様に。
そろそろ手を入れてやらないと伸びた雑草が近所迷惑になる危険を感じたので何やら書いてみる所存です。
何の事やら。

えーっと、現状。
ネトゲは今パンヤしかやってません。それも夜にちょろーっと。
大会へは滅多に行かず身内でちまちま遊ぶ程度です。
以前ホントに何があったのかパンヤ仲間を開拓しようと色々頑張ってた事もありましたが、それも今では懐かしい想い出。
あの頃の情熱は何処へ行ってしまったのやら。
このブログも存在は覚えていたのですが、特に見る事も無く。
うんまぁ特に見なくても問題無かったようですが。
自虐はおいといて。

さて、まぁパンヤしかやってない、しかもそんな熱心にやってないぜーって感じではあるのですが、毎月ポンタをど突いたり毎日ピピンさんになじられに行ったりとかはしておりました。
それでまぁそんな感じでですね、一応パンヤには何かと注意を払って居る訳ですよ。
TwitterのGM垢をフォローしたりとかしてましたし。
でまぁちょっと前にカットインコンテストが開催されまして。
多分パンヤ関係の人しかココ見てないと思うんで説明要らないと思うんですけど、パンヤの絵を描ける機会だったワケじゃないですか。
そんな機会無くても好きだったら日々描いてりゃ良いんですけど、俺あんま絵自体描かないのでこういう機会でも無いと…と言った感じで参加してみた訳ですよ。
ただ参加するだけじゃ勿体ない気がしたので、拙いながらも全員描いてみました。
暴挙です。
端から見たらただのバカです。
しかもケンだけヅラ差分とかで4枚です。
お前どんだけケン好きなんだよとか言われそうですが、アリン使いです。
俺何やってんだろ…。

とかまぁ色々あったんですが、折角なので載っけてみましょうか。
公式行ったら見られると思うんですけど、わざわざ見に行って貰うのも申し訳ないですし、そんなん書いてもそもそも見に行かないよね!
と言う訳で俺のつまらない自尊心の為に載っける次第であります。
見てちょ。

2010pangya_cutin_01_th.png
2010pangya_cutin_01.png
2010pangya_cutin_02_th.png
2010pangya_cutin_02.png
2010pangya_cutin_03_th.png
2010pangya_cutin_03.png
2010pangya_cutin_04_th.png
2010pangya_cutin_04.png
2010pangya_cutin_05_th.png
2010pangya_cutin_05.png
2010pangya_cutin_06_th.png
2010pangya_cutin_06.png
2010pangya_cutin_07_th.png
2010pangya_cutin_07.png
2010pangya_cutin_08_th.png
2010pangya_cutin_08.png
2010pangya_cutin_09_th.png
2010pangya_cutin_09.png
2010pangya_cutin_10_th.png
2010pangya_cutin_10.png
2010pangya_cutin_11_th.png
2010pangya_cutin_11.png
2010pangya_cutin_12_th.png
2010pangya_cutin_12.png
2010pangya_cutin_13_th.png
2010pangya_cutin_13.png

ふー。
こうして見ると圧巻だなぁ。
我ながらよくやったものです。
そしてサムネイルとかにしてないのでエライ事になってそうだ。
環境によっては見られない人も居そう。
と言うかこの3段カラムのテンプレートでちゃんと表示されてんだろうか…。

ありがたい事に一番上のアリンで佳作をいただきました。ヘコーってしてる奴。
これは本当に嬉しかったです。
見て下さった方々、コメントを下さった方々、応援して下さった皆様方には本当に感謝しております。
それだけでもありがたいのに、あろう事かケンとダイスケはゲーム内で実装していただきました。本当にありがとうございます。
常々自信の無さを日々の生活の中で露呈していたアタクシですが、今回の事で少し自信がつきm…うーん…。
励みにはなりました。
生きていく上での糧になりましたよ。ホント。
俺も絵を描いて良いんだーって思えましたし。
拙くても続けていこうってトコ。

受賞者の方々、実装された方々、本当におめでとうございます。
素敵なカットインだらけで俺ココに混じってて良いんだろうか…的な不安が。
ネタカットインも面白いの多くてやるなぁって感嘆のため息が漏れます。

しかしこの事は記事の一番最初に書くべきだったな、うん。
まぁだいぶ時間経っちゃった話題ですからねぇ…。
受賞の時こそ更新のチャンスだったのに、何やってんだか。

実はこの「良く言えば統一性のある」「悪く言えば手抜き」なデザインですけど、ケンを一番最初に描いたのですが、テンプレートも作らず手探り状態で描いた為、他と少し仕様が違うんです。自分の中で。
と言う訳でケンは他と比べるとちょーっとお見苦しい点がいくつかございまして…。
それはココで書かないでおこうと思いますが、何か見付けましたら「ああ、コレの事か…」とか心の中にでも留めておいて頂けるとありがたいです。
でもホントは粗探しとかしないでって事を言いたい。強く。

使っていただけると幸いです。
でも誰かと対戦した時に相手がコレ使うの見るとホント恥ずかしくてアタシ、パンミ連発しちゃう!

その他の事。
あ、セミプロからプロになりました。
そんなにせっせこやってるワケではないんですが、何事も継続だよなぁと。パンヤも絵も。
これからも頑張ってパンヤして、絵も…たまには…描いていこう…と思います。
しかしパンヤの腕はですね…なかなか上達しないですね…。
いや絵も全然上達しないんですけど、これは単純に描いてないってのはわかってるんで。
パンヤ率が激しく低いので精々パンヤ率を高めると言った程度なんでしょうかねー。
傾斜とかサッパリわからんですよ。
みんな凄いなぁ。

そんなワケで久しぶりの記事でした。
カテゴリ悩んだけど「絵」にしとこ。

次の更新はまた何かあれば。

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

レア来た。

ガチャレア変更来ましたね。
早速わんわんしてきましたよ。

んでこんな結果。

無事コンプリートです。
今回は投資額そんなに多くなくて助かりました。
でも2回はガチャ券買ったけどね!
ぐぅ、400CP…ッ!!

今回のレアにはポスター付くって事でサクッと飾ってみました。

なかなか良い感じです。
他のモノと干渉してなかなか良い位置に置けなかったりと色々難儀した挙句、今の位置に落ち着きました。
せったんが一番奥なのには別に深い意味はありません。ええ。


PPレアが変更されてから一体どれくらいの時間が流れただろうか…。
ずっと50回+50回回してて、影すら出ずに過ごしていました。
それがようやっとレア出ましたよ!!

マックス…ッ!!
ま、まぁ良い。当たったし。
しかしそれにしてもマックスのレアが充実していく…。ナゼダ

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

Copylight

モンスターハンターフロンティアオンラインG
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED.

--------

スカッとゴルフ パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.

--------

mabinogi
Developed by devCAT.
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.

--------

トキメキファンタジー ラテール
©2006 Actoz Soft., All rights reserved.
©2006 Gamepot Inc., All rights reserved.

ヨキア

Author:ヨキア
かつてはヨキアと名乗ってましたが、現在パンヤしかしてないのでけーたとお呼び下さい。
と、書いていたらパンヤもしなくなった…。
最近はMHF-Gをやっておりますよ。

気が向いた時に書いてます。
あんまり気が向かない。
数年単位で放ったらかすよー。

--------

・MHF-G
あーさんと呼ばれています。
3鯖のどっかで団員さんに遊んでもらっています。
プレイヤースキルがへっぽこで装備も知識も無い、所謂地雷とは俺の事よ!!
なのでソロ多め。

--------

↓遺物。

・パンヤ
k8a
↑ユーザー名です。
けーたと呼んでやって下さい。

なかなか上達しない、パンヤ率アホ程低い名前だけのプロです。

・マビノギ
jokia
タル鯖2chでぐんにょりサマル。
多分もうやんないと思う。

・ラテール
Jokia
2chメインで弩レンジャー。
多分もうやる事はないと思う。

--------

画像はマビのキャラ。
何か新しいのでも描いたら更新します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも一覧

Today Never Comes
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになってあげても良くてよ

カウンタ
